☆☆ショートタイムについて

教えてくださ~い!☆☆


Q.しばらく鋏をつかってなくてブランクがあるのですが大丈夫ですか?
A.ブランクがあっても大丈夫です。
独自の研修システムがありますので、勤務日数や勤務時間によって個人差はありますが 3カ月もすれば1日(6時間)で15人は担当するスタイリストになることができるでしょう。
Q.美容師免許は持っているのですがアシスタント業務しか経験がなく お客さんをカットしたことがありません。
A.免許さえあれば大丈夫です。
独自の研修システムがありますので、勤務日数や勤務時間によって個人差はありますが 3カ月もすれば1日(6時間)で15人は担当するスタイリストになることができるでしょう。

Q.技術に自信がありません。練習会はありますか?

A.その都度開催しています。
担当スタッフの都合に合わせて練習会を開きます。基本は営業時間終了後17:30~19:00までが1クール。 お子様を連れてきての練習会でも大丈夫です。ゲームやブロック、タブレットなどを用意してありますので。
Q.子供がいるので子供のイベントや体調不良でお休みをいただくことがあります。大丈夫でしょうか?
A.柔軟に対応します。
働くスタッフは全員お子さんがいる女性スタッフです。 (オーナーだけが男性。)他のスタッフも同じ境遇なのでシフトの調整も「お互い様」で交代してもらえれば結構です。
Q.週に2日勤務とかでも大丈夫ですか?
A.あなたの都合に合わせます
店舗の状況にもよりますが週2~週5まで受け付けています。 土曜日は大変忙しいので勤務していただければ助かります。
Q.体が弱く、立ち仕事は大変なのでやっていけるか不安です。こんな私でも大丈夫でしょうか?
A.負担は少ないと思います。
スタッフ一人ひとりにカットチェアを用意しております。 働くスタッフ全員が座りながら接客、カットをしています。
Q.1日の労働時間はどのくらいですか?
A.合計6時間です。
10時~13時の3時間、14時~17時の3時間、合計6時間です。 13時~14時まで1時間の休憩時間があります。
Q.営業時間前と、営業時間後の残業はどのくらいありますか?
A.ほとんどありません。
オープン前に15分間の準備・清掃、後片付けも残業を含めもせいぜい30分以内で帰れます。
Q.営業時間が10~17時、しかも定休日が日曜日と祝日、 理美容業界では聞いたことがありません。 自分としては助かるのですが・・・なぜそのような形にしたのですか?
A.働くスタッフが「主婦理美容師」オンリーだからです。
日曜・祝日は学校、幼稚園、保育園がお休みですよね? 平日メインでもコンスタントにお客様に来てもらうため団地群やショッピングセンター、スーパーに出店しています。 平日も土日も関係しないお客様が多いためです。 
Q.車通勤したいのですが置くところはありますか?
A.従業員用駐車場があります。
もちろん車通勤にかかるガソリン代、駐車場代は会社が負担します。
Q.僕は男性ですが働くことはできますか?
A.男性スタッフは募集していません。
ただしオーナーのパートナーとして、新店の立ち上げ・ 店舗開発の交渉・売上分析など多店舗展開していくためのいわば会社のブレーン(頭脳)希望であれば検討します。 美容師免許はあった方がいいですね。
Q.お客さんの客層はどんな感じですか?
A.男性:7割、女性:3割です。
団地群での店舗で、かつ女性ばかりのカット専門美容室ですので、 高齢者:4割、お子様:1割、女性3割という通常のカット専門店では考えられない客層に支えられています。 
Q.休憩時間はどのくらいもらえますか?
A.きっかり1時間差し上げます。
当店は混んでいようがいまいが必ず1時間の休憩があります。
Q.もう少し詳しく聞いてみたいのですがどのようにしたらいいですか?
A.下の[応募フォームはコチラ]より連絡ください。
メール形式になっていますので必要事項をご記入の上お気軽に送信ください。 後ほど担当者から連絡させていただきます。 働くか働かないかはそのあとにご判断くださいね。

もしくは 050-3638-6798まで

(求人専用ダイヤル・自動音声)

inserted by FC2 system